「サポート機能」

(この節では、ファームウェアのバージョンアップの方法や、拡張機能ライセンスのインストール方法、本機のテスト機能の使い方をご説明します。)

本機のOSやファームウェアは、インターネットとパソコンを使って、簡単にバージョンアップできます。

ご使用中のOSやファームウェアのバージョンは、次のコマンドで確認できます。

 メインメニュー → ヘルプ → バージョン情報

このコマンドについて詳しくは、 〈ユーザーズガイド 10.1.1 バージョンとライセンスの確認〉 を参照してください。

また、ファームウェアをバージョンアップするには、以下のコマンドを使用します。

 メインメニュー → ヘルプ → ファームウェアのバージョンアップ

ファームウェアの入手方法やバージョンアップ手順については、以下の項目を参照してください。

〈ユーザーズガイド 10.1.2 ファームウェアをバージョンアップする方法〉

本機では、マイクロソフトオフィスデータやPDFファイルの中のテキスト情報を読み込む機能を、拡張機能として用意しています。

これらの機能については、 〈ユーザーズガイド 10.1.3 BMスマート拡張機能ライセンスについて〉 を参照してください。

本機の調子が悪い時動作を確認する方法については、ユーザーズガイドの以下の項目を参照してください。

〈10.2.1 点字表示ピンの動きを確認する〉

〈10.2.2 操作キーの働きをチェックする〉

〈10.2.3 バッテリー充放電テストコマンドについて〉

〈10.2.4 通信ポートの状態をチェックする〉

 本機を、学校などの教育施設で試験の解答などに利用頂く場合、使用してはいけない機能、ふさわしくない機能を利用不可にすることができます。

この機能については、 〈10.4 教育施設用機能制限について〉 を参照してください。

本機には、一台のBMスマートを複数の人がシェアする使い方をサポートする、ユーザーモード機能があります。

ユーザーモードでは、BMスマートの機動時に、各種設定やマイドキュメントの文書など、各ユーザーの情報がSDカードから読み込まれ、あたかも自分の端末のように操作できます。

また、一人で複数台のBMスマートをご使用の場合にも、外出の際に、「ホーム端末」から「携帯用端末」にデータを移して、持ち歩くような使い方が可能です。

この機能については、 〈ユーザーズガイド 10.5 ユーザーモードについて〉 を参照してください。