「本機の学習支援機能について」

本機では、次の4種類の学習支援機能を用意しています。

(1)点字の練習……これから点字を練習したい人、点字と音を結びつけたい人に、日常生活の中で手軽に点字に触れて頂き、早く点字に慣れて頂くための機能です。

この機能については、 〈ユーザーズガイド 10.3.1 点字の練習〉 を参照してください。

(2)タイピングの練習……音声を聞きながら、外付けのキーボードでタイピングを練習できる機能です。

この機能については、 〈ユーザーズガイド 10.3.2 タイピングの練習〉 を参照してください。

(3)漢字学習支援機能……本機を操作しながら、日頃よく使う漢字から順に、漢字に親しんで頂くための機能です。

この機能については、 〈ユーザーズガイド 8.4.11 漢字学習支援機能の設定〉 を参照してください。

また、学習漢字および常用漢字の一覧表を表示する機能を用意しています。

この機能については、 〈ユーザーズガイド 10.3.3 漢字一覧表〉 を参照してください。

(4)字形の表示機能……墨字の字形を、点図表示で確認できる機能です。

この機能については、 〈ユーザーズガイド 10.3.4 字形表示機能〉 を参照してください。