「ブレイルメモと本機の間で、クリップボード情報をやり取りする」

ブレイルメモシリーズ機器を本機と接続している場合、ブレイルメモ側の「接続先へコピー」、「接続先から貼り付け」コマンドにより、文書情報を送受信できます。

〔使い方〕

(1)ブレイルメモとBMスマートを、ブルートゥースなどで接続します。

(接続先へコピーコマンド)

(2)ブレイルメモで、文書内の転送したい内容を範囲選択し、「接続先へ貼り付け」コマンドを実行します。

すると、BMスマート側には、「接続先から操作中です」のメッセージが表示され、続いて、次の問い合わせのメッセージが表示されます。

「受信した点字データを、クリップボードに登録してよろしいですか?」

(3)転送した内容をクリップボードに登録してよい場合は、BMスマート側でエンターキーを押してください。

(注意)エンターキーを押す前に、BMスマートの編集作業で、「切り取り」コマンドにより、大切な情報をクリップボードに保存していないことを、よく確認してください。

(接続先から貼り付けコマンド)

(4)ブレイルメモに転送したい点字情報を、BMスマート側でコピーし、クリップボードに登録します。

転送したい情報がテキスト文書に書かれている場合は、一度、点字編集ウィンドウに貼り付けて、点訳してから、改めてクリップボードに登録してください。

(5)ブレイルメモ側で、情報を貼り付けたい場所に移動し、「接続先から貼り付け」コマンドを実行します。