このウィンドウでは、テキストファイルとリッチテキストファイルを編集できます。
編集した内容をファイルに上書き保存するには、コントロールキー+Sを押して、保存コマンドを実行します。
編集が終わったら、コマンドキー、Z(または、オルト+F4)を押して、ウィンドウを閉じます。
テキスト形式(.txt)でファイルに保存する場合、文字の保存方法(シフトJISやユニコードなど)を選択できます。この方法について詳しくは、 〈テキストファイルとエンコーディング〉 の項を参照してください。
編集中の文書がもう不要になった場合は、ウィンドウを開いたままでオルトキー+デリートキーを押してください。確認の上、ファイルを削除してから、ウィンドウを閉じます。
ステータス表示を使うと、今のカーソル位置を、点字表示部の端に表示したまま、編集作業ができます。
ステータス表示について詳しくは、 〈ステータス表示〉 の項を参照してください。
以下では、このウィンドウで利用できる主なコマンドをご紹介します。
このウィンドウの基本的なキー操作については、 〈テキスト編集ウィンドウの操作一覧〉 の項を参照してください。
このコマンドの使い方について、詳しくは、 〈二次元の表を編集する〉 の項を参照してください。
設定項目の詳細については、 〈テキスト編集の設定〉 の項を参照してください。