「オートスリープ機能を調節する」

「オートスリープ」は、本機を指定した時間操作しなかった時、自動的にスリープモードに入る機能です。

ただし、ファイルコピー中のようにスリープできない時、デイジーデータの再生中のように長い時間操作しないで使う機能を利用している時は、オートスリープは掛かりません。

また、会議のメモを取っている時のような場合、次の操作でオートスリープ機能をオフにすることができます。

BMスマートエアの場合:コントロールキーを押しながら、電源ボタンを1秒ほど右にスライドさせて離す。

BMスマートの場合:コントロールキーを押しながら、電源ボタンを2秒程度押す

本機をバッテリーで使用している場合、初期設定では、5分間操作しないと、オートスリープが掛かります。

オートスリープするまでの時間は、以下のコマンドで設定できます。

メインメニュー → 各種設定 → 全般設定

このコマンドで、次の3件の設定項目を変更できます。

「AC接続時スリープ」(なし、または5分~1時間、初期値=なし) 本機にACアダプタを繋いで使用している時のオートスリープ時間を指定します。
「バッテリー使用時スリープ」(なし、または5分~1時間、初期値=5分) 本機をバッテリーで使用している時のオートスリープ時間を指定します。
「キーロック時スリープ」(なし、1時間~4時間、無制限、初期値=1時間) キーロックを掛けてから、オートスリープが有効になるまでの時間を指定します。

オートスリープの設定について、より詳しくは、 〈バッテリーを節約するための設定を調節する〉 の項を参照してください。