連携アプリ詳細

第1回2019年5月27日 BMスマートターミナル・デビュー

2022.02.01

ケージーエスでは、いよいよ、5月27日、点字ディスプレイBMスマートからAndroidスマホを操作できるアプリ、BMスマートターミナルをベータリリースします。

そこで、これから連載で、このアプリで便利になる点や、最新のAndroidスマホでの音声プラス点字による使い勝手など紹介して行きます。

このアプリを使うと、AndroidスマホとBMスマートを接続して、文字の入力や操作が簡単・高速に行えます。

また、スマホでゲットした情報をファイルに保存してとっておいたり、逆にファイルに書いておいた文書をメールやSNSで発信するようなことも簡単にできます。

このアプリは、GooglePlayストアから、Android6以上の端末にインストールしてご使用頂けます。

既にご案内していますとおり、同日、BMスマートのファームウェアも、このアプリに対応したVer2.0をリリースしますので、AndroidスマホとBMスマートをお持ちの方は、すぐに使い勝手を体験して頂けます。

これから、体験会などでもご紹介して行きますので、「スマホの入力はむづかしくて、なかなか」という方も、是非ご参加ください。

乞うご期待!

開発課 鈴木

福祉機器に関するお問い合わせはお気軽にどうぞ!