製品詳細

SEC-BOX

  • SEC-BOX
  • SEC-BOX左側面
  • SEC-BOX右側面
  • SEC-BOX紹介動画サムネイル
前の画像へ
次の画像へ
SOLENOID EASY CONTROL BOX
SEC-BOX
154,000円(税込)

特徴

製品シリーズ 2線 3線(−) 3線(+)
SDC 汎用型/チューブラ型
KPS 単安定自己保持型
DKS 双安定自己保持型
CA 比例制御アクチュエータ
ON、OFF時間を任意に設定可能

ON時間、OFF時間を任意に設定することでお客様のコイル仕様に合った制御が可能です。

耐久試験にも最適

内蔵するカウンターでソレノイドに通電した回数をカウントできます。
付属の外部スイッチ用ハーネスに外部スイッチを取り付けて使用することで、ソレノイドの動作回数も同時カウント可能です。

温度上昇も測定可能

付属のサーミスタハーネスを使用することで、ソレノイドや周辺部品の温度変化を測定できます。

基板、回路設計前の動作検証に最適

本製品でソレノイドの制御が可能ですので、ソレノイドを製品に組み込んだ想定でON時間やOFF時間の設定が可能です。

ソレノイドを使って製品開発されるお客様のソレノイド駆動に関する作業工程を支援するツールです。

  1. ソレノイドの仕様に合った駆動条件を設定し、 動作させることで必要なタイミングを確認できます。
  2. ソレノイドの駆動回路の設計段階で、 お客様のソレノイドと周辺のメカ機構を含めた動作確認ができます。
  3. ソレノイドとメカ機構を動作させる耐久試験で駆動条件を変えながら、 テストができます。
  4. ソレノイド駆動について、 定格の範囲内で複数のソレノイドを同時駆動することができます。

※ 付屈のハーネスは、 ソレノイド1個を駆動させるものです。

仕様

製品の構成
1. SEC-BOX 製品本体
2. AC-アダプター (DC12V)
3. 製品マニュアル (保証書含む)
4. ハーネス類 (7本)
※ソレノイド駆動用の電源は含まれません。
※付属ハーネス詳細
①ソレノイド駆動用安定化電源接続ハーネス:
 両端バナナプラグ 赤黒の2本
②ソレノイド接続用のハーネス
 バナナプラグとワニロ 赤黒白の3本
③測温用サーミスタハーネス 3.5mmプラグ
 反対側にサーミスタ2個 1本
④外部スイッチ用ハーネス 3.5mmプラグ
 反対側 電源切り離し 1本

ソレノイドに関するお問い合わせはお気軽にどうぞ!