連携アプリ詳細

第43回手軽にスケジュールを登録

2022.02.02

この度、BMスマートターミナルの新しいバージョン Ver1.2.0をリリースしました。

前回の投稿でご紹介した、新しいフォルダ管理機能も、ご利用頂けるようになりました。

詳しい使い方を、以下のページでご説明していますので、ご参照ください。

フォルダの内容を表示する

今回は、このバージョンから加わった「スケジュールの登録機能」をご紹介したいと思います。

スマホ単体、またはアクセスビューから操作している時に、

「BMスマートターミナル 機能選択ウィンドウ」の中に、[スケジュールの登録]というボタンが表示されます。

このボタンを押すと、カレンダーにスケジュールを登録するためのウィンドウが開きます。

次のような入力欄がありますので、必要な項目を指定してください。

各入力欄のラベルをクリックすると、音声認識でも入力できます。

「タイトル」…スケジュールの内容を書きます。

「開始日時」…スケジュールが始まる日時を書きます。

「終了日時」…スケジュールが終わる日時を書きます。

一日中の予定の時は、「終日の予定」の項目をチェックします。

「場所」や「詳細」の入力欄には、スケジュールのより詳しい情報をメモしておくことができます。

[確認]ボタンを押すと、カレンダーアプリのスケジュール編集ウィンドウが開き、入力した内容が書き込まれます。

このウィンドウでは、通知や、メンバーの情報などを追加することもできます。

ここで、[保存]ボタンを押すと、スケジュールがカレンダーに追加されます。

それにしても、新型コロナが早くおさまって、カレンダーにたくさん予定を書き込めるようになって欲しいものですね。

開発課 鈴木

福祉機器に関するお問い合わせはお気軽にどうぞ!