連携アプリ詳細

BMスマートからスマートフォンに連絡先を登録する

2022.02.02

この文書では、BMスマートからスマートフォンに電話番号や、メールアドレスを登録する操作をご紹介します。

1.連絡先一覧を開く

まず、BMスマートターミナルの専用アプリ機能で、連絡先一覧を開きます。

(1)スマートフォンとBMスマートを接続します。
どちらから接続しても構いません。
ペアリングはできているのに、うまくブルートゥースが繋がらないという時は、BMスマートをスリープさせ、5秒程待ってから再起動して、やり直してみてください。
接続できると、BMスマートに、「外部端末の操作」というウィンドウが開きます。

(2)[このアプリの機能を利用する]ボタンが選択されているのでエンターキーを押します。
すると、「BMスマートターミナル 機能選択ウィンドウ」が開きます。

(3)タブキーで、[連絡先を編集する]ボタンに移動し、エンターキーを押します。
すると、「連絡先一覧」ウィンドウが開き、登録されている情報が、1人1行で表示されます。

2.新しい人の情報を登録する

連絡先に新しい人の情報を追加したい時は、次のように操作してください。

(1)タブキーを押して、[新規連絡先]ボタンに移動し、エンターキーを押します。
すると、「連絡先設定項目一覧ウィンドウ」が開きます。

(2)ここには、「表示名」、「姓」、「名」とふりがなの後に、電話番号3件まで、メールアドレス3件までを登録できます。
「電話のタイプ」には、電話の種類を、「自宅」、「携帯」、「勤務先」などから選択できます。
「表示名」と必要な項目のみ入力すればOKです。
矢印キーで、登録したい項目に移動し、エンターキーを押してください。
すると、その項目の、編集ボックスか、選択ボックスが開きます。

(3)編集ボックスの場合は、登録したい内容を入力して、エンターキーを押してください。
選択ボックスの場合は、矢印キーで項目を選択してから、エンターキーを押してください。
入力をやめたい時は、コマンドキー+Zを押します。

(4)登録したい項目が全て入力できたら、コマンドキー+Zを押して、ウィンドウを閉じます。

3.登録済みの情報を変更する

連絡先に登録済の人の情報を修正したり、新しい電話番号やメールアドレスを追加したい時は、次のように操作してください。

(1)表示されている連絡先の一覧から、矢印キーで、変更したい人の情報を選択します。

(2)タブキーを押して、[この項目を編集する]ボタンに移動し、エンターキーを押します。
すると、「連絡先設定項目一覧ウィンドウ」が開きます。

(3)上記の「新規登録」の場合と同じ要領で、必要な項目を修正します。

(4)登録したい項目が全て入力できたら、コマンドキー+Zを押して、ウィンドウを閉じます。

福祉機器に関するお問い合わせはお気軽にどうぞ!